アクセスアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWにはkizasi.jpを賢く使おう

学校ももうお休みなのでGW真っ只中です。私は、この1週間いろいろなこと(詳しくはこちら)があったけどなんとかお休みを楽しんでいますよ。

前回は見出しタグの使い方について説明しました。
では何を書いて見出しにすればいいの?

見出し

検索エンジンでHIT

アクセスアップ

の流れを確実にするために、見出しには旬な言葉を使うことがオススメです。

ここで言う旬な言葉とは
検索エンジンでもっとも検索されている用語やブログで最も使われている言葉です。

そこでkizasi.jp http://kizasi.jp/ の登場なのです!

ここは毎日15万〜20万のブログエントリを収集し、ここに記されたすべての言葉を、約10分ごとに時系列で解析しています。そして、「注目の話題」としてランキング形式で示しています。ジャンル別もなっています。

例えばゴールデンウィークで調べてみると
kizasigw.gif

13207件


連休で調べてみると
kizasi3.gif

19242件


GWで調べてみると
kizasi2.gif

29751件


GWはゴールデンウィークのなんと2倍
話題になっている言葉=検索で高HITと考えるならば
ゴールデンウィーク1つとってもGWと書く方が検索で高HITしますよね。

ではまとめです。

見出しにはkizasi.jpを使って旬な単語を載せるとアクセスアップ

スポンサーサイト

アクセスアップしたい人

アフィリエイト広告やバナーを貼っても訪問者が

いないと話になりません。

そこでアクセスアップを考えてみましょう。

アクセスアップのためのいくつかの方法

1.面白い記事を書く
2.ランキングサイトに登録する
3.相互リンクやコメントを他のブログに残す
4.検索エンジンから来てもらう


1についてはなかなかテクニックが必要です。何か自分の得意な分野に
ついて語れればよいのですが・・・。コツとしては1サイトにつき1つの分野です。
例えばゲームならゲームの話だけを書き、本のレビューについては別で作る。
あれもこれも・・・書く話題があるならもう一つサイトやブログを作った方がお得です。

mausu


2については大手ランキングサイトの上位になるのはなかなか難しいかも
しれません。がランキングに参加して損はないです。
ランキングサイトによっては参加の仕方や飛ばし方に規定があるので、よく読みましょう。ちなみにFC2ランキングでは規定どおりでないと

消されます!

しかも予告なしに・・・

がーん


3については地道なようですが一番効果があります。
特にランキングの上位に乗っているようなサイト様(!?)に記事などで
紹介してもらえるともう嬉しいほどアクセスが伸びます。

でもまずは自分と同じくらいのアクセス数のところと相互リンクしてみましょう。

4についてはいわゆるSEO(検索エンジン最適化)対策というやつです。
これについては次回ゆっくりとお話します。

高還元なのに裏切らないアフィリエイトはスプーンコマース
Copyright (C) MAYUのちょっぴりリッチ♪小遣い稼ぎ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。