MAYUのちょっぴりリッチ♪小遣い稼ぎTOP  ≫ どうすれば儲かるかな?

どうすれば儲かるかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者の流れをつくる

ゴールデンウィークですね^^
前半は天気が良いみたいなので私もどこか遠くまで行こうかな

さて、前回はアクセスアップのための方法として検索エンジンのお話をしました。

今回からは実際にどのようなブログやサイトを作れば儲かるのかお話します。
1.広告バナーを貼り過ぎない
2.訪問者の流れを考えましょう。
3.文字は見やすく


1.広告バナーを貼り過ぎない広告のみで作られたサイトは魅力がありませんよね?
内容のないような・・・(笑って)
自分が見てつまらないサイトは他人もつまらないです。


つまらない

人が来ない

収入に結びつかない
bu-bu-.jpg


2.訪問者の流れを考えましょう。
検索エンジンから来ていると必ずしもトップページに行き着くわけではありません。そこでアクセス解析を各ページに付けて付けてアクセスログを見て、どのページから訪ているのか?どの単語から行き着く人が多いのかを考えてみましょう。

相互リンクもしているけど・・・相互リンク先の相手のサイトより自分のもう一つのサイトに行ってもらいたいですよね!

そこで、飛ばしたい先のリンクがどこにあるのかわからないなどサイト構成は避けるべきです。
画像にリンクを付けてバナーを作ったり、上手い文言をつけたりして他のページにや自分で作っているほかのサイトなどにスムーズに行き来できるサイト構成を心掛けましょう。
さらに、訪問者の流れを把握した上で以前お話したクリック課金型広告(バナーをクリックすれば必ず報酬が貰えるもの)をうまく利用すれば、訪問者が必ずクリックするようになる→確実に報酬アップの流れができるんですよ。

アクセスアップで掴んだ訪問者を逃がさない~♪


無料で高機能なアクセス解析の紹介
FC2アクセス解析http://analyzer.fc2.com/
ページごとに解析が出来る上に8秒で消えるサービス広告や自称業界最小の広告がGood!
リンク元URL○サーチエンジン○サーチワード○ドメイン○訪問回数○

忍者アクセス解析http://www.ninja.co.jp/analyze/
ページごとに解析が出来て、最大4ヶ月分のログが残ります。携帯サイトにも対応してます。
リンク元URL○サーチエンジン○サーチワード(サーチフレーズも!)○ドメイン○訪問回数○

インフォシークアクセス解析http://analyze.www.infoseek.co.jp/
前日比や先週比、先月比が毎日グラフになって表示されるので、アクセスの推移がわかりやすいです。しかし、無料版では生ログが2日しか残りません
リンク元URL○サーチエンジン○サーチワードドメイン○訪問回数○

これは私の体感なんだけど、アクセス解析のサービス会社によっても同じサイト、同じページなのにアクセス数が違うような・・・多分、プログラムのカウントの仕方が違うのでしょうね。特に忍者の解析は多くカウントされるような気がするんです(!?)

スポンサーサイト
Copyright (C) MAYUのちょっぴりリッチ♪小遣い稼ぎ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。