MAYUのちょっぴりリッチ♪小遣い稼ぎTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ SEO対策 ≫ 見出しタグで小遣いUP!①

見出しタグで小遣いUP!①

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ゴールデンウィークは暖かくなってよかったです。
前回の続きでどのようなブログやサイトを作れば儲かるのかの3つ目をお話します。

1.広告バナーを貼り過ぎない
2.訪問者の流れを考えましょう。
3.文字は見やすく書く


内容も決まったところで… 絵文字や色を変えたり強調したいところは太くしたり大きくしたりして見やすい内容を心がけましょう。 特にHTMLの見出しタグを有効に使えばSEO対策にもなるのです。 見出しタグというのは・・・

例えば

「まゆの自己紹介。週末社長を目指してます。ネットでお小遣い稼ぎを始めて早4年。 今年はもっともっともっと稼ぎたいっ!と思ったので お小遣い稼ぎについて研究しようと思います。小遣い稼ぎのコツ。ブログやホームページを作ってアフィリエイトをします。ブログを作っても人が来てくれなければ話になりません。そこでアクセスアップや検索エンジン最適化をしましょう。アクセスアップとは、アクセスアップには色々な方法があって検索エンジンを最適化にしたり相互リンクをお願いしたり、ランキングに登録したりする方法があります。まずは検索エンジン最適化についてお話しますね。
検索エンジン最適化とは。yahooやgoogleに登録して・・・(以下略)」

うーん、文字ばかりでとても見にくいしなんだか読む気がなくなってきます。

なのでこれを見出しタグで表現すると

<h1>まゆの自己紹介</h1>
<h2>週末社長を目指してます</h2>
<h3>小遣い稼ぎのコツ</h3>
<h4>アクセスアップ</h4>
<h5>検索エンジン最適化</h5>

<h2>Hなブログも書いてるよ<h2>
<h3>女子大生です</h3>
<h4>彼氏とエッチ</h4>
<h5>彼氏とホテルでエッチ</h5>


つまり<h1>~</h1>に記事タイトル(一番伝えたいこと)を書きます。
検索エンジンで一番探してきて欲しい大切な語句を載せてね
<h2>~</h2>に中見出しを書いて文章をまとまりに分けます。<h3>~</h3>には小見出しを書いて
<h2>~</h2>の中でさらに文章をまとまりにわけるための
見出しです。
<h4>~</h4>には同様に<h3>~</h3>の中で
まとまりに分けるための見出しを書きます。
以下<h5><h6>も同様ですよ。

これを表示すると

まゆの自己紹介


週末社長を目指してます


小遣い稼ぎのコツ


アクセスアップ


検索エンジン最適化

Hなブログも書いてるよ


女子大生です


彼氏とエッチ


彼氏とホテルでエッチ


さて、次は段落にわけてみましょう。
続きはあさって
スポンサーサイト
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) MAYUのちょっぴりリッチ♪小遣い稼ぎ. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。