MAYUのちょっぴりリッチ♪小遣い稼ぎTOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ アクセスアップ ≫ GWにはkizasi.jpを賢く使おう

GWにはkizasi.jpを賢く使おう

タグ:タグは付けられていません。
学校ももうお休みなのでGW真っ只中です。私は、この1週間いろいろなこと(詳しくはこちら)があったけどなんとかお休みを楽しんでいますよ。

前回は見出しタグの使い方について説明しました。
では何を書いて見出しにすればいいの?

見出し

検索エンジンでHIT

アクセスアップ

の流れを確実にするために、見出しには旬な言葉を使うことがオススメです。

ここで言う旬な言葉とは
検索エンジンでもっとも検索されている用語やブログで最も使われている言葉です。

そこでkizasi.jp http://kizasi.jp/ の登場なのです!

ここは毎日15万〜20万のブログエントリを収集し、ここに記されたすべての言葉を、約10分ごとに時系列で解析しています。そして、「注目の話題」としてランキング形式で示しています。ジャンル別もなっています。

例えばゴールデンウィークで調べてみると
kizasigw.gif

13207件


連休で調べてみると
kizasi3.gif

19242件


GWで調べてみると
kizasi2.gif

29751件


GWはゴールデンウィークのなんと2倍
話題になっている言葉=検索で高HITと考えるならば
ゴールデンウィーク1つとってもGWと書く方が検索で高HITしますよね。

ではまとめです。

見出しにはkizasi.jpを使って旬な単語を載せるとアクセスアップ

スポンサーサイト
タグ:GW ゴールデンウィーク 連休 見出し SEO 
コメント

MAYUさん はじめまして
bagilです。

ご訪問、ありがとうございます。

kizasi、知りませんでした
お気に入りに入れて後でゆっくり見てみます。

ちょっとHなブログ、覗いてきました
うわぁ!ですね(汗

また、お邪魔します。

ありがとうございます。
投稿者:琴ママ(2007年05月06日 17:13)[編集]
▼ 初めまして
訪問了└|力"├(゚▽゚*)♪ございます
すごく勉強になりました。
これはチェックさせてもらっちゃいました。

検索エンジンに引っかかるようになりたいです~

今後も参考にさせてくださいね
ありがとう

コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
Copyright (C) MAYUのちょっぴりリッチ♪小遣い稼ぎ. All Rights Reserved.
